2018年 5月 26日 (土)

両サイドに仕切り、コンセント付き... 鳥貴族のまるで自宅な「一人専用席」

印刷

   298円均一の焼鳥屋チェーン、「鳥貴族」に設けられた「一人専用席」が、「コックピット感ある」とインターネット上で話題を呼んだ。

   一人専用席がかなり気になったJ-CASTトレンドは、鳥貴族に詳しく問い合わせてみた。実は「希少価値」が高い席のようで......。

  • 一人専用席(画像は鳥貴族の広報提供)
    一人専用席(画像は鳥貴族の広報提供)

「気楽に女ひとりで飲みたい」

   鳥貴族の一人専用席についての投稿は2018年3月7日に反響を呼び、ツイッターのまとめサイト「togetter」でも取り上げられた。

   両サイドが仕切られていて、手前にコンセントが付いている。一人で飲みに来た人も、周りの目を気にすることなく快適に飲食できるようなつくりといえる。これには好意的な声が多数上がった。

「めっちゃコックピット感あるしまるで一蘭」
「落ち着いて食べれそうだ!」
「コンセント!?まるで自宅(笑)」
「こういうの、もっと増えるといいのに 気楽に女ひとりで飲みたい」
「これは行きたくなります」

全国600店舗以上の中で、どの店にある?

   では、こうした一人専用席はどの店舗にもあるものなのだろうか。J-CASTトレンドが鳥貴族の広報に取材すると、3月13日に以下のような回答があった。

「意図的に作られたものではなく、ほとんどございません」

   鳥貴族は全国に600店舗以上を展開する大手チェーンだが、こうしたタイプの一人席は珍しいようで、東京都内で確実にあるのは「調布東口店」のみ。ただし、仕切られていないタイプの一人席は、都内に数十店舗あると広報担当者は説明した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中