2024年 4月 25日 (木)

懐かしい! ご長寿双子「きんさん・ぎんさん」のぎんさんの娘も100歳でダスキン広告に登場

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   掃除用品や掃除サービスを提供している「ダスキン」(本社・大阪府)は、かつてご長寿おばあちゃん「きんさん・ぎんさん」として話題になった双子の姉妹のうち、ぎんさんの娘2人を起用した新聞広告を展開する。

   掲載は全国紙と地方紙合わせて51紙。2018年3月18日に、30段見開きカラー広告(一部モノクロあり)となる。

  • 広告で使われているカット
    広告で使われているカット
  • 広告で使われているカット

カメラマンは篠山紀信さん

   きんさんとぎんさんは、1991年~92年に放映されていたダスキンのTVCMに出演していた長寿の双子姉妹だ。2人の可愛らしい姿と、「きんは100歳100歳、ぎんも100歳100歳」というフレーズは、広くお茶の間に知られた。当時のCMは「ダスキン55周年特設ウェブサイト」(3月18日オープン)で見られる。

   今回の広告では、ぎんさんの娘・千多代さん(今年で100歳)と美根代さん(94歳)を起用。カメラマンは数々の有名人、そしてきんさん・ぎんさんも撮った篠山紀信さん(77歳)が務め、撮影は91年当時のCMと同じ場所で行われた。

   ダスキンは2018年11月で創業55周年を迎える。「人生100年時代」と言われる中で、「幅広い年代の多様なライフスタイルのお客様に寄り添った商品やサービスを提供していきたい」という想いを込めて、今回こうした広告の展開を決めたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!