2024年 4月 18日 (木)

「ルマンドアイス」に待望の新フレーバー 地域限定の先行発売で気をもむ人たち

   ブルボン(本社・新潟県柏崎市)は、好評販売中の「ルマンドアイス」の第2弾として「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」を2018年3月26日に発売する。

   最初に販売するのは、新潟県の全販売チャネルおよび北陸地域3県(富山県、石川県、福井県)のコンビニエンスストアだ。「先行発売」となるこれらの地域からは、喜びの書き込みがツイッター上で見られた。逆に「おあずけ」となった場所の住人からは......。

  • 「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」
    「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」
  • 「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」

紅茶の香りが広がるミルクティーアイス

   「ルマンドアイス」は、ブルボンのサクッと香ばしいクレープクッキー「ルマンド」をアイスクリームにまるごと入れた、モナカタイプのアイス商品。16年夏に新潟県および北陸3県(富山県、石川県、福井県)で販売を開始し、その後、甲信地域、九州地域、東海地域、東北地域、北海道、中四国および関西地域へ順次販売エリアを拡大していった。18年2月に関東エリアが加わり、これにより全国での取り扱いとなった。

   第1弾はバニラアイスが入っていたが、今回発売する第2弾に入っているのは、ミルク風味が豊かで上品な紅茶の香りが広がるミルクティーアイスだ。アイスの中には、ミニタイプのクレープクッキー「ルマンドキャラメル」がまるごと入っており、キャラメルの香ばしさとコク、サクサク食感が楽しめる。希望小売価格は225円(税別)。

「地元新潟県を特別扱いしてくれる」

   ブルボン本社があり、第1弾に続き最初の販売エリアに選ばれた新潟県民からはツイッターに喜びの声が上がった。

「新潟県民として一番乗りで味あわせていただきまっす」
「ブルボンさん ちゃんと、地元新潟県を特別扱いしてくれるから......」
「ワイ新潟県民、高みの見物」

   一方で、今回発表された「販売エリア外」の人々は、「ロイヤルミルクティー」が自分の街に上陸するのを心待ちにしている。

「北陸行く機会ない、、悲」
「さぁ早く東海へ!!」
「はよ関西にも上陸してー」

特に関東地方は、第1弾で最も発売が遅かったため、気が気でない人もいるようだ。

「また関東は最後なのかな?」
「関東はいつ?」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!