2024年 3月 29日 (金)

脱・三日坊主 やる気を応援する日めくり万年カレンダー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   インプレスは、春から新習慣を身に付けたい人や新たな環境で挑戦する人を応援する、日めくりタイプの万年カレンダー3種を、2018年3月23日に発売する。

  • 卓上・壁掛けの2way仕様で使いやすい
    卓上・壁掛けの2way仕様で使いやすい
  • 卓上・壁掛けの2way仕様で使いやすい

「掃除」「貯金」「癒やし」を継続

   年度替わりの春になると、生活を見直したり新しいことを始めたくなるもの。しかし、最初は頑張っていたのに葉桜の頃にはいつも通りの生活に、というパターンも多い。そんな三日坊主体質を脱却し、「やる気」を保つヒントを31日分詰め込んだ。無理せず楽しみながら続けられるよう、モチベーションをあげる言葉やイラスト・写真を1日に1つ掲載。万年カレンダーなので、開始月を気にせず始められる。

   テーマは「掃除」「貯金」「癒やし」。『日めくり 「毎日がきらめく」31のおうちみがき』(1180円)では、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の家事監修も担当した家事研究家・高橋ゆき氏が掃除の習慣づけを手伝ってくれる。「日めくり 1ヶ月で1万円貯まる 31のかんたん貯金習慣」(1100円)を実践すれば、お金の出納が変化する新生活の中でも毎月1万円が貯められるという。「日めくり ゆる訳名言ねこカレンダー」(1000円)は、ねこ本来の魅力があふれる写真と、偉人の名言をゆるく訳したメッセージを合わせた。環境の変化に疲れた心を軽くしてくれる。

   価格はいずれも税抜。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!