2018年 5月 27日 (日)

「先輩!私、うれしくって泣いちゃいそう」 女の子がキュンとなった励ましワード

印刷

   どんなに優秀な人でも、仕事において大なり小なりミスをしでかしてしまうもの...。そんな時に職場の先輩男性が掛けてくれる言葉に「キュン」とする女性は多いはず。

   そこで今回はOLギャル達に、ミスをした時に掛けられた「キュン台詞」について聞いてみました。OLギャル達は、こ~んな言葉に勇気付けられていたようです。

  • 「元気出していこう」「はい、先輩」
    「元気出していこう」「はい、先輩」

不安になった時や辛い時に言ってくれた

   ■OLギャル的キュン台詞その1:「大丈夫!」

「『自分もよくそういうことしてたから大丈夫!』と、先輩の過去の失敗談を例に出しながら言われた時は涙が出そうになりました」
「上司から言われた『こ~んなミス、問題なし!また次があるから大丈夫!』って言葉は、気持ち的にもすごく前向きになりました」

   不安になった時や辛い時こそ、「大丈夫!」の一言で背中を押されたOLギャルは多いようです。また、自分の経験を語ってくれることで安心するといった声も!

   ■OLギャル的キュン台詞その2:「それも1つの勉強!」

「『今回は勉強だと思えばいいから!』と言われた時はありがたいなぁって思いました」
「先輩から『いい経験になったと思おう!勉強勉強!』と言われて次も頑張ろうと思えました」

   仕事でのミスを嫌な経験ととらえるのではなく、勉強と言われることで勇気付けられたOLギャルもいたようです。閉ざしそうな心を奮い立たせてくれる一言ですね!

   ■OLギャル的キュン台詞その3:「飲んで忘れよう!」

「肩を叩かれながら、『今日は何もかも忘れて飲み行こう!』と言われた時は、本当に嬉しかったです!」
「『今日は飲んで何もかも忘れるぞー!』と仕事が終わって飲みに誘ってもらった時は、一人で背負わなくて良いんだ...って何だかホッとしました」

   仕事のミスを忘れさせてくれるようなこの台詞に思わずキュンとしてしまったギャルは多いようです。落ち込んだ気持ちを引きずらせないような行動に助けられたといった声も寄せられました。

飲み物を差し出す気配りにも感激

   ■OLギャル的キュン台詞その4:「成長のもと!」

「『失敗は成長の糧だから!』と先輩に言われた時は本当に泣きそうになりました」
「『新人は失敗しながら成長する』と言われた言葉を励みにOL2年目です!」

   失敗は決して悪いものではなく、それをどう生かしていくかを学ばせてくれるような一言に元気をもらったOLギャルも多いようです。失敗を恐れないことで成長にも繋がりそうですね。

   ■OLギャル的キュン台詞その5:「これ飲んで元気出して!」

「『元気出して!』って一言に付け加えて、缶コーヒーを持ってきてくれた気遣いにキュンキュンしました」
「大好きなスタバを買ってきてくれただけでも感謝なのに、『これ飲んで元気出しなよ!』と言われた時は泣きました」

   「元気出して!」といったストレートな言葉だけではなく、それに加えて飲み物を買ってきてくれる優しさに「キュン死」したギャルは多く、また頑張ろうといった気持ちにも繋がるようです。

   以上、OLギャル達が勇気付けられた「キュン台詞」はいかがでしたか?

   「完璧な人間など誰もいない」といった言葉のように、誰しも失敗は付き物...。だからこそ、落ち込んでいる時に掛けられた言葉は、自分を後押ししてくれるような活力に繋がるようですね。

   OLギャル達の意見を参考に落ち込んでいる女子社員を見つけたら、是非これらの言葉で勇気付けてあげてください。

grp編集長・安部舞紗

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中