2024年 4月 26日 (金)

髪を結ぶ仕草、春風でスカートからチラリ 女の子のかわいいポーズ満載のイラスト集

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女性の何気ない仕草やポーズの描き方を指南する実用書『ちょっとドキドキする女の子の仕草を描くイラストポーズ集』(エムディエヌコーポレーション)が2018年3月20日、発売された。

   趣味や仕事でイラストを描いている人にオススメだが、そうでない人にも、いいかも。

プレスリリースより
プレスリリースより

読み物としても面白そう

   同書は「学園生活」「職業」「街角」「季節」「家」の5つのシチュエーション別に、女性のかわいらしい仕草やポーズの描き方を解説している。

   「学園生活」であれば、女子高生が髪を結ぶ姿や机で居眠りしている姿から、マニアックなものだと自転車のサドルに座る姿をタイトジーンズやスカート、ショートパンツなど別々に紹介。スカートの解説には、

「ふんわりとした質感にして、お尻の膨らみや柔らかさを表現。ジーパンと違い、お尻の形に沿った縦のシワやウエストあたりから下に引っ張られる細かいシワを入れてあげると、ふんわりとした雰囲気が出ます」

と書かれている。

プレスリリースより
プレスリリースより
プレスリリースより
プレスリリースより

   また、「季節」の春一番を見ると、ポイントに(1)風になびくスカート(2)チラっと見えるモモ(3)服や髪をおさえる仕草――の3点を挙げ、何気ないシーンでもスカートをふわりとなびかせるだけで一気に動きが生まれると説明する。

「風の強さや向き、スカートの形状や素材などに合わせた『ひらり』を意識しましょう」
プレスリリースより
プレスリリースより

   そのほか、スタジアムの売り子や巫女、看護師といった「職業」別イラストや、「街角」であればスポーツジムに通う女性や肩出し系ファッション。「家」なら部屋着でリラックス、エプロン姿......とフェチズムあふれる内容となっている。

プレスリリースより
プレスリリースより
プレスリリースより
プレスリリースより

   価格は1900円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!