2018年 10月 22日 (月)

モスの人気商品が復活 「クリームチーズテリヤキバーガー」

印刷

   モスバーガーは「クリームチーズテリヤキバーガー」(390円)を2018年3月27日から5月下旬まで販売する。

  • 「テリヤキバーガー」とは異なるおいしさ
    「テリヤキバーガー」とは異なるおいしさ

2年連続で200万食以上を売り上げた

   16年、17年の3~5月に期間限定で販売した際、2年連続で200万食以上を売り上げたという人気商品が復活する。日本のハンバーガーチェーンにおいて、同社が初めて発売した「テリヤキバーガー」をアレンジ。しょうゆと味噌(赤味噌・白味噌)を使用した和風テリヤキソースをジューシーなパティ(肉)に絡め、たっぷりのレタスやクリームチーズと合わせた。

   オリジナルのクリームチーズは、酸味と旨みのバランスに優れたオーストラリア産と北海道産のものをミックス。チーズの配合を見直したことで、17年に販売したものよりもコクがアップしたという。国産バターを加えることでさらにコクをプラスし、濃厚かつクリーミーに仕上げている。テリヤキソースとも相性抜群だ。

   パティが2枚入った「クリームチーズダブルテリヤキバーガー」(510円)も発売する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中