2018年 6月 19日 (火)

懐かしい!「カードダス20」を自宅で 20円で楽しい思い出よみがえる

印刷

   バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、カードダス30周年を記念して、「30周年記念カードダスミニ自販機」の予約を2018年3月30日から開始した。

  • 商品画像
    商品画像

聖闘士星矢やドラゴンボールのカードが販売された

   30年前に全国に設置された「カードダス20」は、20円を投入し、側面のハンドルを回すと正面の差し出し口から1枚のカードが出てくる自動販売機。「聖闘士星矢」や「ドラゴンボール」、「SDガンダム」などのカードを販売していた。

   「ミニ自販機」は、カードダス20を高さ18センチで再現したミニチュア版で、同じように10円玉2枚を入れるとカードが出される仕様になっている。

実際の10円玉硬貨で稼働
実際の10円玉硬貨で稼働

   ハンドルはメッキ塗装と、回した時の特徴的な「カリカリ音」にこだわっており、感触と音で懐かしさを感じられる。

ハンドルのカリカリ音も懐かしい
ハンドルのカリカリ音も懐かしい

   ミニ自販機に入っているカードは白紙のテスト用だが、過去に販売された市販のカードを機械の中に入れることも可能。例えば子どもの頃、20円を投入してお気に入りのカードを入手し喜んだ思い出を、再び味わうこともできる。

   あわせて、カードダスの人気シリーズ4タイトルのベストセレクションセットも、予約の受付を開始した。人気デザインカード32種に、ミニ自販機専用のディスプレイシートも付属される。

付属のディスプレイシートのイメージ
付属のディスプレイシートのイメージ

   価格はミニ自販機が6480円、ベストセレクションセットが4104円。いずれも、予約期間は6月25日まで、商品到着は8月を予定している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中