2024年 4月 20日 (土)

「なんだこの可愛い生物は!?」 女流棋士・香川愛生がアニメコスしちゃった

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   将棋の香川愛生(まなお)女流三段(24)が披露したコスプレが、「絶望的にかわいい」として話題となっている。

   対局中に見せる真剣な表情とのギャップが、多くのファンの心をつかんだようだ。

  • 香川女流三段のツイッターより
    香川女流三段のツイッターより
  • 香川女流三段のツイッターより

普段は清楚なのに、銀髪でピンクの瞳

   香川女流三段は15歳で女流将棋のプロに。以降、タイトルを2回獲得するなど頭角を現す。ゲーム・漫画好きでも知られ、動画配信サービス「ニコニコ生放送」の番組「香川愛生のゲーム番長」ではMCを務める。

   そんな香川女流三段は2018年3月30日、自身のツイッターで

「4月なので春らしい格好してみました」

などの文言とともに、アニメ『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』の登場人物・七海千秋の姿に扮したコスプレを披露。普段の黒髪で清楚な出で立ちとは打って変わり、銀髪で耳付きのフードを被り、瞳はピンク色に染まっている。

   投稿は4月2日現在で「2300いいね」を集める反響を呼び、

「なんだこの可愛い生物は!?」
「あ...あ...香川さんが...七海ちゃん...あっ...最高...」
「なんて愛くるしいのでしょう!」
「絶望的にかわいい」

などと興奮に満ちたコメントが続出。『ダンガンロンパ』シリーズのシナリオなどを手掛けた小高和剛氏も、ツイッターで

「内藤九段将棋秘伝(編注:実在するゲームソフト)をクリアできそうな超高校級のゲーマーね!(同:七海千秋のキャッチコピー)ステキ!!」

と絶賛した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!