2018年 9月 22日 (土)

「真の手ぶら派」バイカー向け 快適ツーリングのための2アイテム

印刷

   ビーズ(東大阪市)は、同社自転車用品・バイク用品ブランド「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」から「ライダーズタンクバッグMINI」と「ライダーズホルスターバッグ」を2018年4月3日に発売した。

  • 「ライダーズタンクバッグMINI」「ライダーズホルスターバッグ」
    「ライダーズタンクバッグMINI」「ライダーズホルスターバッグ」

バイク本来の運転する楽しみを損なわない

   「ライダーズタンクバッグMINI」(6300円)は、タンクに磁石で貼り付けるベース部分と荷物を収納するバッグ本体を分離する設計を採用。タンクバッグ本体をわずか2秒で取り外すことが可能な独自機構「バレットフラップ」を搭載した。休憩ポイントで降車時にさっとバッグだけを取り外せるだけでなく、磁石部分を取り外す回数が減るので、車体に傷がつきにくい。また、装着してもバイカーの乗車姿勢に干渉することなく、バイク本来の運転する楽しみを損なわない、スマートなフォルムと十分な容量を確保している。

   「ライダーズホルスターバッグ」(3500円)は、貴重品などの最低限の荷物を腰に巻き付けて運べるアイテム。一般的なホルスター型バッグは、腰ベルトにプラスして太腿に巻いて安定力を高める腿ベルトを標準装備しているが、車種や体格により腿ベルトが干渉し、車体に傷を生じさせたり太腿に食い込んで痛かったりといった支障がある。そこで、あえて腿ベルトを採用せず、代わりに本体と腰ベルトを分離。左右どちらかに取り付けたり、本体だけを直にパンツのベルトループに抱えたりしても、タンクに当たりにくい設計になっている。また、腰ベルトはデイジーチェーンになっているので、カラビナを付加すればバッグに入らないものや入れたくないものも吊るして運ぶことが可能だ。

   価格はいずれも税別。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中