2024年 4月 27日 (土)

女優・のんさんを学校CMに起用 江戸川学園おおたかの森専門学校

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   江戸川学園おおたかの森専門学校(千葉県流山市)は、女優・のんさんを起用したCMムービーを2018年3月20日に同校公式サイトで公開した。

  • CMムービーに出演した、のんさん
    CMムービーに出演した、のんさん
  • CMムービーに出演した、のんさん

介護や保育の授業を体験

   CMは、30秒と90秒の2種類がある。30秒版では、のんさんが同校を訪れ、介護福祉学科の授業で介護支援ロボットを見学し、こども福祉学科では子どもたちに混じって「お遊戯」をしながら保育を体験。のんさんが校舎の屋上から外を眺めるエンディングになっている。CM全体のナレーションも、のんさんが担当している。

   のんさん起用の理由について、同校は発表資料で、

「老若男女を問わず全世代から愛される可憐な雰囲気と魅力的な声を併せ持ち、唯一無二の存在感を放つのんさんが一番相応しい」

とコメントしている。あわせて、悪天候が予想されていた今年2月初頭の撮影で、早朝に行われたのんさんの校舎屋上でのシーンでは、突然雲が薄れて朝焼けの光が差し込んだエピソードも披露された。

   「江戸川学園おおたかの森専門学校」は、4月1日に「江戸川大学総合福祉専門学校」から改称したばかり。福祉や保育を教える専門学校で現在、5つの学科が設置されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!