2024年 4月 24日 (水)

西島秀俊が新CM発表会でタジタジ アナ絶叫!チューハイ試飲が競馬実況に

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   キリンビールは、「キリン・ザ・ストロング」の新CM発表会を2018年4月9日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で開催した。イメージキャラクターに起用された俳優の西島秀俊さんが登壇した。

   同じくCMで実況を担当したフリーアナウンサーの山本直也さんも登場。この場で披露した「ライブ実況」に、西島さんは思わずたじろいだ

  • 「キリン・ザ・ストロング」CM発表会に登場した俳優の西島秀俊さん
    「キリン・ザ・ストロング」CM発表会に登場した俳優の西島秀俊さん
  • 実況として登壇したフリーアナウンサーの山本直也さん
    実況として登壇したフリーアナウンサーの山本直也さん
  • 山本さんの実況攻めに笑みをこぼす西島さん
    山本さんの実況攻めに笑みをこぼす西島さん
  • 「キリン・ザ・ストロング」CM発表会に登場した俳優の西島秀俊さん
  • 実況として登壇したフリーアナウンサーの山本直也さん
  • 山本さんの実況攻めに笑みをこぼす西島さん

「さあいったぞ西島!」「だから、どううまいんだ!」

   山本アナは競馬実況で知られる。CMの収録では顔を合わせなかったという2人は、この日が初対面だ。

   「キリン・ザ・ストロング」を西島さんが試飲するコーナーになったところで山本さんが実況を開始。

「さあグラスを、口に運んでいったぞ、さあいったぞ西島!」

競馬中継さながらの興奮度で実況を披露。「うまいです」と感想を述べる西島さんに、

「だから、どううまいんだ!」

と、詰め寄った。さらに、こう畳み掛ける。

「さあもう一度いくか、いくぞ一口、さあどうだ!」

再度チューハイを飲む西島さんに向けて容赦なく実況を続け、「すごくうまい」と西島さんが感想を述べたところで実況は終了した。

   生実況があることを知らなかったという西島さん。面食らい、笑みをこぼす一幕もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!