2024年 4月 19日 (金)

伊丹空港でしか買えない限定 「濃い珈琲」味のどら焼き

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   和菓子製造の「叶 匠壽庵」(滋賀県大津市)は、空港をテーマにしたどら焼き「うわのそら」を2018年4月18日に大阪国際空港(伊丹空港)限定で販売を開始する。

   1924年創業の老舗コーヒーロースター「ハマヤ」(大阪市中央区)とのコラボ商品「珈琲味」と、「プレーン味」の2種類で展開される。

  • 「うわのそら」イメージ
    「うわのそら」イメージ
  • 「うわのそら」イメージ

もちふわ食感で「うわのそら」

   プレーン味は、もちもちふわふわの生地に、丹念に炊き上げた北海道産小豆のつぶ餡をたっぷりと包んだ。

   ハマヤコラボ商品の珈琲味は10種類をブレンドした完全オリジナルのコーヒー豆を生地に採用。ぎりぎりまで細かく豆を挽くことで「もちふわ」食感に仕上げた。

   ブラジル、コロンビア産の豆を使用した濃縮コーヒーも使用し、その味を生地に閉じ込めた。

   発表によると「『うわのそら』になるほど美味しいどら焼きを、関西の旅を思い浮かべながら味わうというコンセプトのもと誕生した」とのことだ。

   価格は5個入が1080円、8個入が1728円となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!