2024年 3月 19日 (火)

20代彼氏の財布に「凄くガッカリ」 大人が「ポール・スミス」はダサい?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   英国発のファッションブランド「Paul Smith(ポール・スミス)」の男性用財布は「何歳まで許せるか」をめぐり、インターネット上で議論となっている。

   発端は、Q&Aサイト「ヤフー知恵袋」で、「彼氏の財布がポールスミスでした。死にたい」と題された投稿だ。

  • ポール・スミス マルチストライプ二つ折り財布(Amazonより)
    ポール・スミス マルチストライプ二つ折り財布(Amazonより)
  • ポール・スミス マルチストライプ二つ折り財布(Amazonより)

ポール・スミスは中高生ブランド?

   投稿者の女性(24)には、付き合って3週間の彼氏(27)がいるという。

   ある日の食事の会計で、彼がポール・スミスの財布を愛用していることがわかった。その時の心境を、

「凄くガッカリしました。せっかく美味しいフォアグラのコースとシャンパンを堪能したのに興ざめです」

と振り返り、

「ポールスミスって中学生とか高校生が持つようなブランドですよね。さすがにいい歳した男が持つようなものじゃないです。正直、彼のセンスのダサさに引いてしまいました」

と持論を展開。最後は「別れた方がいいでしょうか?」と穏やかでない発言で締めくくった。

   投稿自体は2017年3月と古いが、18年4月にネットの掲示板などでじわじわと注目を集めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!