2024年 4月 23日 (火)

一緒に行けば部下のスーツがタダ! 上司よ、好感度をあげるチャンスだ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   オーダースーツ専門店 ツキムラ(大阪市西区)は、上司が部下と一緒に来店すると、部下の分のオーダースーツが無料になる「スーツおごりサービス」を2018年4月19日から開始する。

  • 上司のスーツ代だけで2着
    上司のスーツ代だけで2着
  • 上司のスーツ代だけで2着

究極のコミュニケーション

   「スーツおごりサービス」は上司と部下が一緒に来店し、上司と部下の関係を証明できる名刺を店に提出することでサービスを受けることが可能となる。対象商品は全商品となり、部下のスーツは2着目以降半額で購入することが可能となる。

   上司は自身のスーツ代金だけで部下にスーツがプレゼントでき、部下は無料でスーツが手に入るあまりにも美味しすぎる話。

「上司と一緒にオーダースーツを作ることで仲を深められないか」

と、発表でコメントしていた。

   J-CASTトレンド編集部は、2018年4月13日、ツキムラの広報事務局の古沢さんに取材をした。

   以前より、新入社員をターゲットにした企画を考えていたといい、

「以前であれば、酒の席で上司と距離を縮めていたが、今は酒の席から遠ざかっているとも聞いている。新しい世代の部下とのコミュニケーションになれば」

と、上司と部下のコミュニケーションの取り方の選択肢として活用してほしい狙いだ。

   また、上司という身近な存在からのアドバイスでオーダースーツとの距離を縮めたい思いもある。

「生地やデザインを選ぶ際、上司が部下にアドバイスしてあげれば、コミュニケーションもとれて、オーダースーツの敷居の高さをクリアできるのではないか」

   しかし、このサービスの部下にとっての一番のメリットは上司と一緒に選んだスーツということで「上司に服装をうるさく言われる心配がない」ことかもしれない。

   関西を中心に展開し、現地での知名度も高いツキムラだが、全店でこのサービスを実施するということで東京・秋葉原店でもサービスを受けることができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!