2024年 3月 29日 (金)

トトロ、魔女の宅急便、千と千尋... ジブリ作品モチーフの扇子

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   キャラクターグッズの企画および販売などを手がけるベネリック(東京都港区)は、スタジオジブリ作品「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」がモチーフの扇子全4種を、2018年4月下旬に全国のスタジオジブリ・グッズショップ「どんぐり共和国」で発売する。

  • 「ジブリ」キャラたちが暑い夏に“涼”と“癒やし”を提供
    「ジブリ」キャラたちが暑い夏に“涼”と“癒やし”を提供
  • 「ジブリ」キャラたちが暑い夏に“涼”と“癒やし”を提供

持ち手部分に「小トトロ」や「ジジ」のオーナメント

   いずれも東京都の伝統工芸品として知られる"切子硝子(きりこがらす)"をイメージした涼やかなデザインを採用。持ち手部分にはそれぞれの作品に登場するキャラクターをデザインしたトンボ玉風のオーナメントをあしらう。

   「となりのトトロ 扇子 涼風切子」は、藍色のグラデーションに「トトロ」を描いたデザイン。「クロスケ」デザインのオーナメントを備える。

   「となりのトトロ 扇子 しだれ藤」は、しだれ藤の下でトトロがひと休みしているデザイン。オーナメントは「小トトロ」デザイン。

   「魔女の宅急便 扇子 夏の笑顔」は、夏に元気いっぱい花開く、満開のヒマワリをイメージ。ネコの「ジジ」と花をデザインしたオーナメントをあしらう。

   「千と千尋の神隠し 扇子 椿」は、油屋に咲く椿の間に立つ「カオナシ」の後ろを「ハク竜」が昇るデザイン。オーナメントは「ススワタリ」と大好物の金平糖デザイン。

   いずれも価格は2980円(以下全て税別)。

   また、扇子と同じ切子硝子イメージの「となりのトトロ 扇子袋 涼風切子」(価格900円)、「ネコバス」がモチーフの「となりのトトロ 南部鉄風鈴 ネコバス」(3800円)も発売する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!