2018年 9月 22日 (土)

トトロ、魔女の宅急便、千と千尋... ジブリ作品モチーフの扇子

印刷

   キャラクターグッズの企画および販売などを手がけるベネリック(東京都港区)は、スタジオジブリ作品「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」がモチーフの扇子全4種を、2018年4月下旬に全国のスタジオジブリ・グッズショップ「どんぐり共和国」で発売する。

  • 「ジブリ」キャラたちが暑い夏に“涼”と“癒やし”を提供
    「ジブリ」キャラたちが暑い夏に“涼”と“癒やし”を提供

持ち手部分に「小トトロ」や「ジジ」のオーナメント

   いずれも東京都の伝統工芸品として知られる"切子硝子(きりこがらす)"をイメージした涼やかなデザインを採用。持ち手部分にはそれぞれの作品に登場するキャラクターをデザインしたトンボ玉風のオーナメントをあしらう。

   「となりのトトロ 扇子 涼風切子」は、藍色のグラデーションに「トトロ」を描いたデザイン。「クロスケ」デザインのオーナメントを備える。

   「となりのトトロ 扇子 しだれ藤」は、しだれ藤の下でトトロがひと休みしているデザイン。オーナメントは「小トトロ」デザイン。

   「魔女の宅急便 扇子 夏の笑顔」は、夏に元気いっぱい花開く、満開のヒマワリをイメージ。ネコの「ジジ」と花をデザインしたオーナメントをあしらう。

   「千と千尋の神隠し 扇子 椿」は、油屋に咲く椿の間に立つ「カオナシ」の後ろを「ハク竜」が昇るデザイン。オーナメントは「ススワタリ」と大好物の金平糖デザイン。

   いずれも価格は2980円(以下全て税別)。

   また、扇子と同じ切子硝子イメージの「となりのトトロ 扇子袋 涼風切子」(価格900円)、「ネコバス」がモチーフの「となりのトトロ 南部鉄風鈴 ネコバス」(3800円)も発売する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中