2018年 10月 22日 (月)

「セガサターン」が体組成計に! 色合いやパッケージにもこだわり

印刷

   体重計など計測器メーカーのタニタ(東京都板橋区)は、セガの家庭用ゲーム機とコラボレーションした「セガサターン体組成計 BC-CU-SS01」を、2018年4月26日に直販サイト「タニタオンラインショップ」などで発売する。

  • ノスタルジーに浸りながら楽しく健康管理
    ノスタルジーに浸りながら楽しく健康管理

「体重」「体脂肪率」「BMI」「内臓脂肪レベル」を計測可能

   1994年、当時のセガエンタープライゼス(現セガゲームス)が発売した「セガサターン」のデザインを、セガホールディングスによる監修のもと細部まで忠実に再現。カラーリングには特にこだわったといい、複数回の試作を経てオリジナルに近い色合いを実現したという。またパッケージも当時のものを踏襲したオリジナルデザインとなっている。

   健康を意識する年代となった往年の同機のファンがノスタルジーに浸りながら、楽しく健康管理に取り組めるとのことだ。

   計測・表示項目は「体重」「体脂肪率」「BMI」「内臓脂肪レベル」。乗るだけで電源が入り、測定者を自動で識別するため、ボタン操作不要で毎日手軽に健康チェックができる。

   なお、初回生産台数は同機の発売日にちなんだ1122台だが、追加生産を行う場合がある。価格は6000円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中