2018年 9月 26日 (水)

初任給でこんなプレゼントもアリ!? 親と一緒にスーツ注文で「親孝行割」

印刷

   オーダースーツ専門店のツキムラ(大阪市西区)は、新社会人が父親か母親と一緒に来店し、オーダースーツを一緒に注文すると2着2万円(税抜)で購入できる「親孝行割」を2018年4月25日から6月17日まで実施する。

  •  出来上がりの様子(写真は岸伸彦社長と岸裕亮専務の親子)
    出来上がりの様子(写真は岸伸彦社長と岸裕亮専務の親子)

親の前で「新社会人としての意気込み」を発表するのが条件

   「親孝行割」は新たに社会に出た人が親と一緒に来店し、親の前で「新社会人としての意気込み」を発表したうえで、親子で同じスーツをオーダーすることがサービスを受ける条件だ。対象商品は、通常価格2着4万円(税抜)のスーツで、無料で刺繍を入れることができる。

   J-CASTトレンドは、2018年4月20日、ツキムラの広報事務局の八尾郷美さんに取材をした。

   ツキムラは家族での来店が最も多いという事実が、「親孝行割」の企画につながったようだ。創業から90年が経ち、家族5世代に渡り同店でスーツを仕立てる利用者もいるのだとか。また、岸伸彦社長と岸裕亮専務の親子経営からもヒントを得たと明かす。

   企画の狙いについて八尾さんは、「親孝行割をきっかけに新たな利用者との関係を構築したい」と、教えてくれた。4月25日から始まる「親孝行割」は、新入社員の初任給が出るタイミングであり、「オーダースーツを買うことは大人になった証。親御さんにプレゼントして、大人になったことを示していただければ」と、新社会人呼びかけた。

   関西を中心に展開し、現地での知名度が高いツキムラだが、全店でこのサービスを実施する。東京・秋葉原店でもサービスを受けることができる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中