2018年 11月 19日 (月)

金箔を載せた白黒のコントラスト 蜂蜜専門店がつくるクリームパン

印刷

   蜂蜜の製造・卸し・販売を行う金市商店(京都市中京区)は、「クリームパン専門店 キンイロ」を2018年4月27日にプレオープン、翌28日に本オープンする。

  • 販売される「kin・iro 金色」と「kuro・iro 黒色」
    販売される「kin・iro 金色」と「kuro・iro 黒色」

蜂蜜がはじけるクリームパン

   同店では、クリーム量の約15%に蜂蜜を使用したクリームパンを2種類販売する。

   「kin・iro 金色」は、カナダ産ブルーベリーと蜂蜜を混ぜて使用した特製カスタードクリーム入りを使用し、パン生地は甘さを抑え、軽い食感にこだわっている。価格は250円(税抜)。

   「kuro・iro 黒色」は、グアテマラ産コーヒーと蜂蜜混ぜて使用したカスタードクリームと、大分産のブランド卵「蘭王卵」を使用したカスタードクリームの2層のクリームが入る。パン生地にはブラックカカオを練りこんでいる。1日50個限定で、価格は500円(税抜)。

   2種類ともに、創業1711年の老舗、堀金箔粉のオリジナル食用金箔「舞妓印」を使用している。

   蜂蜜の専門店がクリームパン専門店を手掛けることについて、発表資料によると、「はちみつの専門店がパンという日常性の強い新カテゴリーで展開することにより、幅広い年齢層の方にパンを通してはちみつの美味しさを知っていただくこと」が目的だという。

   アクセスは京都市営地下鉄東西線「烏丸御池駅」から三条通を東へ徒歩10分、阪急京都本線「烏丸駅」から富小路通を北へ徒歩10分。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中