2024年 4月 25日 (木)

大型連休は家にいる方がオトク? 大阪・箕面の焼き鳥店が最大5割引

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   大阪府箕面市の大型焼鳥店「やきとり大阪家族 ぽよ」は、大型連休でどこにも行っていないと自己申告した中学生までの子どもを対象に、2018年5月3日から5月6日まで「GWどこにも行ってへん割」を実施する。

  • 「やきとり大阪家族 ぽよ」の外観
    「やきとり大阪家族 ぽよ」の外観
  • 「やきとり大阪家族 ぽよ」の店内
    「やきとり大阪家族 ぽよ」の店内
  • 「やきとり大阪家族 ぽよ」の外観
  • 「やきとり大阪家族 ぽよ」の店内

子どもが「どこにも連れてもらってへん」と言うだけ

   開始日以降、割引率が上がっていくシステムになっており、5月3日は2割引、4日は3割引、5日は4割引、6日には5割引となる。

   サービスを受ける条件は、中学生までの子どもが「どこにも行ってへん」か「どこにも連れてもらってへん」と、店員に申告するだけ。真偽については、「子どもたちの純粋な心を信じている」とのこと。

   J-CASTトレンドは2018年4月25日に、「やきとり大阪家族 ぽよ」の運営を行うユージー・グローイングアップ(大阪市北区)営業部の濱田優史さんに取材した。

   この割引を行うきっかけについては、

「ゴールデンウィークにいろいろな事情でどこへもいけない子どもたちを、せめてお腹のなかから満足させたい」

とのこと。一方で、

「店(やきとり大阪家族 ぽよ)の前に、『イオン箕面店』と『キューズモールみのお』の2つのショッピングモールがある。その帰りに家族で寄って行ってもらいたい」

というねらいも明かした。2017年11月にオープンしたばかりの店のPRにも生かしたいのだ。

   同店は大阪都市圏のベッドタウンである箕面市に立地するため、家族連れが多い。オープン当初には妊娠経過月の数字に合わせて飲食代を割り引くサービスとして、妊娠9か月なら9割引、妊娠10か月以降は無料になる「妊婦割」を実施したこともある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!