2018年 5月 22日 (火)

【衝撃】赤ちゃんの腕がパンにそっくり! 麒麟・川島の愛娘「ぷにぷに姿」に9万いいね

印刷

   「本当にそっくりですね」「似てるしかわいい」――。お笑いコンビ・麒麟の川島明さん(39)が投稿した1枚の写真が大きな反響を呼んでいる。

  • 川島さんのツイッターより
    川島さんのツイッターより

娘の手がもうそれにしか見えなくて...

   川島さんは2018年4月30日、愛娘の腕と「ちぎりパン」を並べた写真を投稿した。

   写真を見ると、腕には乳児特有のしわができており、四角形の小さなパンが連なったちぎりパンにそっくりだ。川島さんも、

「昼寝している娘の手がもうそれにしか見えなくて、並べてみたらやっぱり似てた」

とつづっている。

   ツイートは5月1日現在で9万4000いいねと大きな注目を集め、

「食べたいぐらい可愛いとはこのことか(笑)」
「な、なんて美味しそうなwww」
「可愛い?ぷにぷにしたくなりますな」

と好意的な声が多数上がった。

   ちぎりパンの販売元であるセブン・イレブンの公式ツイッターも、

「可愛いお写真に添えていただき、ありがとうございます お子様の手にそっくり!ということで、食べづらいかもしれませんが、今後ともご愛食よろしくお願いします」

とリプライ(返信)を寄せている。

2年前に流行った「#我が子の最強ちぎりパン画像」

   実はこのネタ、16年4月ごろにも話題となっていた。

   ハッシュタグ「#我が子の最強ちぎりパン画像」をつけて同様の写真を投稿する活動が流行。複数の海外メディアでも取り上げられ、イギリス英紙「デイリーメール」(ウェブ版)は「日本の奇妙な流行」(4月18日付記事)として報じた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中