2024年 3月 19日 (火)

「アイドル」石野真子が帰ってくる 40周年ベストアルバムは秘蔵映像も収録

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ビクターエンタテインメント(東京都渋谷区)は、歌手・石野真子さんのデビュー40周年を記念したベストアルバム「MAKO PACK [40th Anniversary Special]~オールタイム・ベストアルバム」を2018年6月27日に発売する。

  • デビュー当時の石野真子さん
    デビュー当時の石野真子さん
  • 2016年の石野真子さん
    2016年の石野真子さん
  • デビュー当時の石野真子さん
  • 2016年の石野真子さん

「狼なんか怖くない」でデビュー

   石野真子さんは、1977年にオーディション番組「スター誕生!」(日本テレビ系)で合格し、翌78年に阿久悠さん作詞、吉田拓郎さん作曲のシングル「狼なんか怖くない」でデビュー。79年には、沢田研二さんをモチーフにした「ジュリーがライバル」がヒットし、その年の紅白歌合戦に紅組トップバッターとして出演した。かわいらしいルックスで、アイドルとして人気を集めた。

   80年からNHKの音楽番組「レッツゴーヤング」の司会を太川陽介さんと共に務めて司会業でも活躍したが、81年にシンガーソングライターの長渕剛さんと結婚のため一時芸能界を引退した。83年、離婚を機に芸能界に復帰してからは女優活動が主軸になり、86年にはNHK大河ドラマ「いのち」に出演した。

   今回のベストアルバムは石野さん自身の選曲による初めてのオールタイムベストだ。デビューから2018年までに発表してきたシングル28枚とアルバム14枚から、セレクトされた40曲が最新のリマスター音源で収録される。

   通常盤と初回生産限定盤の2種類が用意される。初回生産限定盤には、スポニチテレビニュース社によって撮影されたデビュー当時のニュース映像、「8時だョ!全員集合」(TBS系列)、「クイズ・ドレミファドン!」(フジテレビ系列)、自身が司会を務めた「レッツゴーヤング」の映像が収録されたDVDと本人への最新インタビューを収めたブックレットが同封される。

   価格はいずれも税抜で、通常盤が3704円、初回生産限定盤が9000円。

   CDのほかに、アイチューンズ・ストアなどの主要配信サイト、スポティファイなどの定額制聴き放題サービスでも6月27日から一斉に配信が開始される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!