2024年 4月 19日 (金)

■ヴィクトリアマイル 「カス丸の競馬GI大予想」
アドマイヤリードの連覇なるか!?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

ソウルスターリングは早熟だった?

   カスヨ ソウルスターリングって、もう終わってるわよ。彼女、ワセ(早熟)だったのよ。爺はちょっと彼女に肩入れしすぎじゃない? でも、たしかに4歳勢は強いわ。単穴▲はミスパンテールね。新馬戦を勝って2戦目のチューリップ賞(桜花賞トライアル)でいきなり2着。これだけでもスゴイと思ったけど、ここ4戦連続して優勝。それも重賞3連勝はやっぱり並みの馬じゃあないわよ。GI勝ちはないけど、勢いならこの馬ね。

   カス丸 レッツゴードンキは、どうなの? GI馬だよ。

   カスヨ 私は△ね。3年連続の出走だけど、どういうわけだか、このレースだけはダメなのよね。2年連続で2ケタ着順って、相性が悪いのかしら。あとはリピーター組よね。昨年11番人気で2着だったデンコウアンジュは、ローテーションも昨年と同じ。先行勢がレースを引っ張って、速い流れになれば、昨年みたいに追い込みが決まるかもしれないわ。それと、ジュールポレールも要注意の△ね。もしかしたら、1着から3着まで、昨年と同じになっちゃったりして。

   ガジュマル爺 何を言っとるのかのう。ドンキが東京コースで走らんのは、彼女の本質が短距離馬だからじゃ。府中の直線最後の急な坂が苦しいんじゃ。ドンキの母のマルトクは1200メートルのレースが得意じゃった。その血を受け継いでおるってことじゃよ。

   カス丸 じゃあ。ガジュマル爺のオススメはなんなの?

   ガジュマル爺 わしの単穴▲は、デアレガーロじゃ。2月の京都牝馬ステークス(GIII、京都・芝1400メートル)以来じゃが、このレースはなかなか見どころがあった。距離に不安があるという輩もおるが、この馬の新馬戦は2000メートル、その次が1800メートル戦で連勝しとる。昨夏以降は1200~1600メートル戦を使われておるが、父のマンハッタンカフェは3000メートルの菊花賞(GI、京都・芝)を勝ったように、距離の心配は無用じゃよ。あとは、やはりミスパンテールの勢いが怖いの。強い4歳馬じゃしな。なんでもかんでもリピーターが来るわけじゃあないってことじゃよ。

   カス丸 カワキタエンカとか、ラビットランとか、クインズミラーグロとか、なんか伏兵っぽい馬もたくさんいるような気がするけど。二人の話を聞いてると、上位拮抗って感じだじぇい。本命◎はこの舞台が得意なアエロリットだじぇい。当てるじぇい!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!