2024年 4月 18日 (木)

「兄友」で映画初主演の横浜流星さん 緊張の告白シーン撮影秘話明かす

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

福山潤さんと「トッキュウジャー」以来の再会

   ―声優の福山さんとは、過去に共演されていますね。

横浜「『烈車戦隊トッキュウジャー』(編注:14年~15年にかけてテレビ朝日系で放送された特撮ドラマ)です。あと僕は『スーパーダンガンロンパ2』(17年)という舞台で主演をやらせていただいたんですが、その原作ゲームに福山さんが参加されていたという縁もあります。(福山さんと)その話で盛り上がりました」

   ―普段は声優として活躍されている福山さんですが、撮影現場ではどうでした?

横浜「そんなのを感じさせないくらい、めちゃくちゃ馴染んでいるというか、逆に『すげー!』という感じで見てました!」

   ―どんなところがすごかったですか?

横浜「やっぱり声ですかね。出し方、使い分けがすごいなと。撮影中はあまりお聞きできなかったんですけど、どこから声出しているんだろうって。声がよすぎますよね。自分もあんな綺麗ないい声を出したいなと思いました」

   ―ちなみに、声優のお仕事には興味ありますか?

横浜「(出演依頼が)きたら、やってみたいなと思いますね。いや~、でも僕がいけますかね?やれるなら挑戦してみたいですね」

   ―その時を楽しみにしています!では最後に、映画「兄友」をこれからご覧になる方へ向けてメッセージをお願いします。

横浜「王道の少女漫画とはちょっと違い、顎クイとか壁ドンとか、そういう要素はあまりないのかもしれないですけど、心温まる作品だなと思います。今の中高生の子たちはまだ恋をしていないという子もいるかと思うので、恋をしたいなって思ってもらえたら。今恋をしている人には、勇気をもってもらえるような、背中を押してもらえるような作品になっていればいいなとと思います。年上の方々は西野君とまいちゃんの2人の恋のゆくえを温かく見守っていただけたらうれしいです」
横浜流星(よこはま・りゅうせい)
俳優。1996年9月16日生まれ。特技は空手。「キセキ -あの日のソビト-」(17年)、「honey」(18年3月)など、多数の映画に出演している。今後は「兄友」(18年5月26日、主演)の他、「虹色デイズ」(18年7月6日、主演)、「愛唄」(19年、主演)などといった映画作品の公開が控えている。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!