2018年 6月 22日 (金)

女性だっておしゃれに「ふんどし」を 寝苦しい梅雨時に快眠を助ける

印刷

   アウトワールド(大阪府箕面市)が運営するおしゃれふんどし専門店「Sheepeace(シーピース)」は、現代風にアレンジされたおしゃれな女性用ふんどしを常時100種類以上取り扱っている。

   2018年5月18日付のリリースで同社は、快適な眠りをサポートするために「ふんどしナイト」を提唱した。

  • ふんどしパンツで湿気やムレとさよなら
    ふんどしパンツで湿気やムレとさよなら
  • ふんどしパンツで湿気やムレとさよなら
    ふんどしパンツで湿気やムレとさよなら
  • ふんどしパンツで湿気やムレとさよなら
    ふんどしパンツで湿気やムレとさよなら

風通しが良いので汗や湿気を吸収しやすい

   「女性用ふんどしパンツ(もっこふんどし)」は、シリーズ累計販売数1万5000枚を突破したロングセラー商品。コットン素材(ダブルガーゼ)を使用しており通気性も良く、吸水速乾性にも優れているので、下着の湿気やムレが気になる梅雨の季節にもぴったりのアイテムだという。

   安さや可愛さを重視するあまり化学繊維のインナーを多用することで、湿気や静電気が発生しやすくなり汚れやニオイの原因になることも。ふんどしパンツはとても風通しが良いので汗や湿気を吸収しやすく、ムシムシする夜も快適に過ごすことができる。

   好みに合わせて使い分けが可能な「ローライズタイプ」「すっぽりタイプ」「デイリータイプ」の3タイプをラインアップ。「ローライズタイプ」はスッキリとしたシルエットでサイドのリボンがアクセントに。「すっぽりタイプ」はお尻をすっぽりと包み込み、丈も長めで安心感抜群。「デイリータイプ」はウエストの一部にゴムを使用しており、トイレが簡単なので日中も着用したい人におすすめだという。

   同社はリラックスタイムや就寝時だけふんどしパンツを着用する「ふんどしナイト」を提唱している。ふんどしと聞くと抵抗感がある人もいるかもしれないが、ナイトウェアの感覚で試してみて欲しいとのことだ。ふんどしパンツだけでも常時60種類以上のカラーとタイプがあるので、お気に入りを見つけられるという。その他、ショーツタイプ、男性用、子供用など幅広く取り揃えている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中