2024年 4月 20日 (土)

かき氷でもアイスでもない 濃密ソースと微細氷が絡み合う「蜜と雪」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   森永乳業は「蜜と雪 抹茶/いちご/レアチーズ」を2018年6月4日に発売する。

  • (左から)抹茶、いちご、レアチーズ
    (左から)抹茶、いちご、レアチーズ
  • (左から)抹茶、いちご、レアチーズ

抹茶、いちご、レアチーズの3種類

   とろりとしたコクのある上がけソース"蜜"と、こだわりの素材を混ぜ込んだ微細氷"雪"の2層構造。かき氷とアイスの両方の長所を併せ持つ、新感覚の氷菓カップだ。

   「抹茶」は程よい苦みと渋みの宇治抹茶氷に、アクセントとして北海道産小豆を混ぜ込んだ。抹茶ソースには京都産宇治一番茶を使用している。

   「いちご」はミルク氷に、甘みと酸味のバランスに優れたいちご果肉を混ぜ込み、素材本来の風味を味わえるいちご果肉入りソースをかけた。

   「レアチーズ」は、香り付けにレモンを使用したレアチーズ氷の底に、チーズの香りをきかせたチーズソースを充填。チーズの豊かな風味が楽しめる。ソースは、ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーを組み合わせたミックスベリー。

   異なる2つの味わいが口の中でとけあい、今までにないリッチな味わいが楽しめるという。

   希望小売価格 は160 円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!