2018年 6月 24日 (日)

伸縮ノズル2本搭載、ふとん2枚を同時に乾燥 ふとん乾燥機

印刷

   日用品および生活家電などを手がけるアイリスオーヤマ(仙台市)は、「ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル」を、2018年6月1日に全国の家電量販店およびホームセンターなどで発売する。

  • 付属のアタッチメントで靴の乾燥も
    付属のアタッチメントで靴の乾燥も

業界最高水準のヒーター出力を実現

   専用マットを使わず、ホースをふとんの間に差し込むだけで手軽に乾燥を行える。持ち運びが便利な軽量・コンパクト設計。

   本モデルでは伸縮ノズルを2本搭載し、ふとん2枚の同時乾燥を実現。2本のホースの長さはそれぞれ調整でき、胸元から足元までの広範囲に温風を送れる。従来から引き続きフラップ(開閉板)を搭載。敷ふとんと掛けふとんの間に空間を作り、より広範囲に温風を行き渡らせることができる。

   内部ファンの構造とモーターの改良により、従来モデルと比べ約36%増と、業界最高水準のヒーター出力を実現したという。より強力にふとんを乾燥でき、冷たいふとんも急速にあたためられる。また本体高さを含むホースの長さを、従来と比べ約1.5倍の約100センチに延長し、ベッドサイドからの使用や高さのあるベビーベッドにも対応する。

   手動で温度と時間が設定できる「手動モード」、ふとんに入る少し前に短時間であたためられるモードなどを搭載。2足分が付属する「くつアタッチメント」を使用すれば靴の乾燥も可能だ。タイマーは15~180分まで8段階に設定できる。

   参考価格は1万6800円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中