2018年 10月 22日 (月)

高カロリー?それがどうした 「スーパーカップ1.5倍」挑戦的な777キロカロリー 

印刷

   2018年で30周年を迎えるエースコックのカップ麺ブランド「スーパーカップ」に、挑戦的な商品が登場した。

   5月21日発売の、777キロカロリーの大盛りカップ麺「スーパーカップ1.5倍 ラッキーカロリー777 豚骨醤油ラーメン」(税別210円)だ。

  • 「スーパーカップ1.5倍 ラッキーカロリー777 豚骨醤油ラーメン」
    「スーパーカップ1.5倍 ラッキーカロリー777 豚骨醤油ラーメン」

食べごたえ抜群の90グラムの太麺

   麺はしっかりとした弾力と滑らかさを併せ持つ太麺だ。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群の麺に仕上がっている。内容量は150グラムだが、この太麺が90グラムを占める。

   スープはポークをベースにガーリックを利かせた豚骨しょうゆ。乳化感の強い液体スープを入れることで味にコクを付与し、さらに調味油を加えて油の旨みを増している。

   かやくはシャキシャキとした食感の良いキャベツと風味の良い揚げ玉、色調の良いねぎと唐辛子が入っている。

   そしてこれらの要素をすべてあわせると、777キロカロリーに。これまでの「スーパーカップ1.5倍」シリーズはいずれも500キロカロリー前後だったため、今回の商品は群を抜いている。

   近年、グルメ界でも「糖質オフ」や「カロリーオフ」などを意識した商品も多いなかで、ラッキーセブンにかけるために、ハイカロリーになることもいとわない同ブランドの姿勢は、ネット上では好意的にとられている。

「ラッキーカロリーとかいうパワーワード」
「エースコックはブレないね」
「低糖質、低カロリーな流れの中、それに逆らっていく方向性。好きです!!」
「気になりすぎて買ったわ!」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中