2024年 4月 24日 (水)

「得意料理=肉じゃが」は地雷女か 岩井志麻子「シイタケのふりした毒キノコ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

大学生男子「肉じゃがはあざとい」

   「シイタケのふりした毒キノコ」という表現はMCのふかわりょうさんが「わかりやすい!そのたとえ」と絶賛。匿名女性向け掲示板サイトでも、

「とても的確かつセンスある言葉のチョイスw」
「志麻子さん、上手いこと言うねえ」
「うちの旦那は肉じゃが女に騙されると思う」

など、共感の声が上がっている。一方で、「まだいるの?得意料理が肉じゃがですって人」「パスタです!のが今時の地雷っぽい」といった疑問の声もある。

   大学生向けの情報サイト「マイナビ学生の窓口」が男子大学生402人に対して実施した調査結果(2017年4月発表)によると、「女子に得意料理だと言われたら『あざとい! 男ウケ狙いすぎ!』と思うメニュー」の第1位は、「肉じゃが」135人(33.5%)だった。2位以下は、「オムライス」52人(12.9%)、「ハンバーグ」31人(7.7%)、「豚の生姜焼き」28人(6.9%)、「カレーライス」22人(5.4%)と続いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!