2024年 4月 26日 (金)

「レンタルアンブレラ」16都道府県に拡大 最大500台の自販機横に設置

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   飲料メーカーのダイドードリンコは2018年5月29日、傘を無償で貸し出す「レンタルアンブレラ」のサービスを、これまでの実施エリアに福岡県・山梨県・長野県・新潟県を加えた計16都道府県に拡大すると発表した。

  • 「レンタルアンブレラ」イメージ図
    「レンタルアンブレラ」イメージ図
  • 「レンタルアンブレラ」イメージ図

「急な雨の際に助かりました」

   「レンタルアンブレラ」は、急な雨などの際に、自販機の横に設置される「レンタルアンブレラBOX」内の傘を無償で貸し出し、後日、利用した傘をBOX内に返却するシステム。福岡県は5月29日より約30台、山梨県は6月4日、長野県は6月5日、新潟県は6月6日よりそれぞれ約40台の自販機に設置する予定だ。

   このサービス」は、2015年10月に大阪市内限定でスタートした。16年には関西エリア、17年には関東エリアと愛知県、北海道函館市と徐々にエリアを拡大し、これまで約380台の自販機で展開してきた。今回は、傘の活用頻度が高いと想定される設置場所を優先しながら、最大500台の自販機に傘を置く。

   発表資料によれば、利用者から「急な雨の際に助かりました」といった声が寄せられるなど、好評なようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!