2024年 4月 29日 (月)

炭酸の刺激が爽快な無糖ジンジャー 「サントリー 南アルプス」から

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サントリー食品インターナショナルは、「サントリー 南アルプス クラフトスパークリング 無糖ジンジャー」を2018年6月5日にコンビニエンスストア・交通売店限定で発売する。

  • 爽快な刺激を楽しめるジンジャー炭酸水
    爽快な刺激を楽しめるジンジャー炭酸水
  • 爽快な刺激を楽しめるジンジャー炭酸水

高知県産の生姜を丁寧に煮込む

   「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマとする「山のむこう」プロジェクトに共に取り組む、アウトドアメーカーのスノーピークとの共同開発商品第2弾。高知県産の生姜を丁寧に煮込むことで辛味をまろやかにし、コクを引き出している。さらに、有機果汁をプラスし、無糖ながら飲みごたえのある味わいに仕上げた。素材由来の美しい液色で、見た目でも"嗜好性"を楽しめるほか、飲用時にも味の厚みをより感じられるという。

   炭酸の刺激をさらに感じられる、先端の形状がシャープな容器を採用。8月以降には、開栓時に「ポン!」と音が鳴る、音からも爽快感を感じられる構造を取り入れるという。

   内容量500ml、希望小売価格は124円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!