2019年 11月 12日 (火)

いったい、なんの料理なの? 食品包装の「謎メッセージ」を解明したら...

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「じっくり考えたのですが、やっぱり意味がわかりませんでした」

   ツイッターに寄せられたこの投稿には、1枚の写真が添えられていた。商品の中包装に書かれている言葉は、「ナスとブロッコリーのトマト」――。

  • 「じっくり考えたのですが、やっぱり意味がわかりませんでした」 谷口(@taniguchi_waifu)さんのツイート
    「じっくり考えたのですが、やっぱり意味がわかりませんでした」 谷口(@taniguchi_waifu)さんのツイート
  • 「発芽玄米入りダイエットケア雑炊」(c)アサヒグループ食品
    「発芽玄米入りダイエットケア雑炊」(c)アサヒグループ食品

「煮込み」なのかと推理する人たち

   これは2018年5月17日の投稿で、リツイート数は8万件以上にのぼった。投稿者はアニメ・イラスト作家の谷口崇さんの妻。外包装のパッケージを捨ててから時間が経っていたため、なんの食品かわからなかったようだ。ツイッターでは、

「ナスとブロッコリーのトマト煮のつもりで、煮が消えたような・・・」
「トマトソース煮込み風?なのでしょうか?? サッパリわからんです」
「じっくり考えるのではなくじっくり煮込んでみてはいかがでしょう」

と、商品の正体を予想するリプライ(返信)が相次いだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!