2018年 10月 17日 (水)

「アイスの実」入りカスタマイズドリンクを楽しもう 渋谷に期間限定ショップ

印刷

   江崎グリコは「アイスの実」のポップアップショップ「JUWATOPIA By ICE-NO-MI(ジュワトピア バイ アイスの実)を東京・渋谷に期間限定でオープンした。

   オープンするのは2018年6月1日~7月1日まで。アイスの実を使ったカスタマイズドリンクを提供している。J-CASTトレンド記者は5月31日、ひと足先に試飲した。

  • 夏にピッタリのドリンク
    夏にピッタリのドリンク
  • 天井からフルーツがぶら下がった空間
    天井からフルーツがぶら下がった空間
  • 渋谷モディの手前にある植物を背景にパシャリ
    渋谷モディの手前にある植物を背景にパシャリ
  • 店内の奥にはフォトスポットも
    店内の奥にはフォトスポットも
  • 写真の背景に使えそう!
    写真の背景に使えそう!

ひんやりドリンクでストレスを「プチリセット」

   JR渋谷駅近くの商業施設「渋谷モディ」1階に、「濃厚フルーツ溢れる楽園」が登場した。店舗名の「JUWATOPIA」には、アイスの実の「ジュワッ」としたフルーツの濃厚なおいしさを、非日常的な空間「ユートピア」で楽しんで、日ごろのちょっとしたストレスを「プチリセット」してほしいという意味が込められている。

   ここでは、好みに合わせてカスタマイズできる、アイスの実のオリジナルドリンクが楽しめる。まずベースの「コーディアル」を選び、割り材3種(ソーダ、紅茶、ティーソーダ)、アイスの実3種(濃いもも、濃いぶどう、濃いキウイ)の中からそれぞれ1種ずつ選ぶ。コーディアルとは季節のハーブやフルーツを生のままシロップに漬け込んだ濃縮ドリンクのこと。今回は「ラズベリー&レモン」、「ハニーレモン&ジンジャー」、「ライム&レモングラス」、「エルダーフラワー&ローズ」の4種を用意。組み合わせ方は全36パターンにも及ぶ。

   店内にはフォトスポットがあるので、ドリンクを注文したら飲む前に「インスタ映え」写真を撮るのもおすすめだ。なお、イートインスペースはないため、テイクアウトでの利用になる。

おすすめカスタマイズを紹介

   記者は店舗のおすすめカスタマイズを4パターン試飲した。

   まずは、「濃いもも+エルダーフラワー&ローズ+ティーソーダ」。エルダーフラワー&ローズの華やかな香りと甘さ、ティーソーダの微炭酸のバランスが絶妙だった。ももを混ぜる前と後の印象の変化が大きく、後の方がよりまろやかでジューシーになった。

   2つ目は「濃いぶどう+ラズベリー&レモン+ソーダ」。ラズベリー&レモンの甘酸っぱさが印象的で、ソーダの強炭酸もあいまって爽快感が抜群だった。4つ中では甘さが少ない方だった。

   3つ目は「濃いぶどう+ライム&レモングラス+紅茶」。4つの中でもっとも甘い印象が残った。ぶどうの濃厚さ、ライム&レモンの爽やかな甘さがアイスティーとマッチしていた。ソーダの炭酸がかなり強めなので、苦手な人は紅茶がおすすめ。

   4つ目は「濃いキウイ&ハニーレモン&ジンジャー+ソーダ」。ハニーレモン&ジンジャーのスパイシーな風味がソーダと相性抜群。甘酸っぱさがのどの奥まで届いた。濃いキウイは夏限定の商品なのでこの機会に食べてはいかが。後味すっきりの甘さだ。

   なおいずれのドリンクもコーディアルが下に沈殿して甘くなっているので、飲む前によく混ぜるとよい。アイスの実は各ドリンク5個ずつ。そのまま食べてもいいし、つぶして混ぜればややまろやかさと甘さが増すので、途中で2~3個混ぜるのもアリ。

   価格はすべて税込300円。氷たっぷりでキンキンに冷えているので、これからの暑い季節にはピッタリだ。

   場所は東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ1階。営業時間は11時~21時まで。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中