2024年 4月 24日 (水)

「知るカフェ」「ABC Cooking Studio」が提携 互いに場所を提供

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   大学生限定のカフェ「知るカフェ」を運営するエンリッションは、2018年6月5日、料理教室を展開する「ABC Cooking Studio」と、互いに場所を提供する「空間提携」事業を6月7日より開始すると発表した。

  • ABC京都グラウンド
    ABC京都グラウンド
  • ABC京都グラウンド

大学の垣根なくコミュニケーションの幅広がる

   「知るカフェ」は、会員である大学生の特典としてABCのクッキングスタジオ「京都グラウンド」を利用できるようにすることで、両社の広告宣伝効果や会員流動化を図る。また、「知るカフェ」がスポンサー企業へ提供している「会場利用」サービスを、ABC京都グラウンドでも可能にする。ABC京都グラウンドにカフェ機能は設置しないが、「知るカフェペットボトル」をスペース内冷蔵庫に設置し、利用者に提供する。

   「知るカフェ」は大学付近に拠点を持つことで、その大学に所属している学生が利用しやすい環境にある。今回の取り組みによって、ABC Cooking Studioが拠点とするターミナル駅付近で学生同士が交流できるようになり、大学の垣根なくコミュニケーションをとりやすくなる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!