2018年 12月 16日 (日)

現役パーソナルトレーナーがレクチャー! バストアップ効果的な食事とは!?

印刷

   前回、現役パーソナルトレーナー・上田翔氏を迎えレクチャーしてもらった【自宅で簡単!】バストに効果的な筋トレテクニック。

   美しいバストを作り上げるには、日々の筋トレがキモとなってくるが、それとともに注目しておきたいのが「食事メニュー」。

   そこで今回は、バストアップにオススメな食べ物について教えてもらいました。

炭水化物、脂肪、たんぱく質のバランスを意識して

   ―前回のインタビューでは、バストに効果的な筋トレテクニックについて教えて頂きました。今回はバストに効く食べ物編ですが、食事とバストと言うと一見関係なさそうな...。どうなのでしょうか?

上田:体作りは、前回お伝えした「運動(筋トレ)」の他に「休養」。そして「食事(栄養)」が重要となってきますので、とても大切です。何かを食べたからといってバストに即効性があるわけではないですが、バストを綺麗にキープするためには、適度な筋トレでの体作りと併用して「食事」が大変重要となってきますね。

―なるほど。美しい体・綺麗なバストを維持するためには、食事も大切なんですね。

上田:中でも「炭水化物」「脂肪」「たんぱく質」。これらの3つのバランスを意識して食べることがポイントです。
trend_20180608113858.jpg

食べてもいいスイーツは?

   ―では、「炭水化物」「脂肪」「たんぱく質」といった食べ物を有効的に摂るためのオススメメニューはありますか?

上田:まずは炭水化物ですが、お米やうどんといった白っぽい食品は避け、色の付いた玄米やそばを積極的に摂りましょう。それによって糖質の吸収が緩やかになるとともに、余分な脂肪が付いてしまうことを防げます。たんぱく質は、脂肪の多い豚バラ肉などは避け、比較的赤みの割合が多いお肉また魚介類などを積極的に摂るように心がけましょう。最後に脂肪ですが、外食が多い人は余分な脂肪分を摂り過ぎてしまう可能性がありますので、油の少ないヘルシーなものを食べるよう心掛けましょう。

―逆にそんなにもバランスよく食べられないといった人にオススメの物はありますか?

上田:食事を摂ること自体難しい人は、例えばプロテインのように手軽にたんぱく質を摂取出来るサプリメント等を活用するといいですね。忙しく、時間がない朝にはもってこいです。

―食事やプロテインで体をサポートしつつ、さらに筋トレを取り入れることで綺麗な体が作れそうですね。ただ、女性はたまのご褒美も必要になってきます。そういった場合、食べてもいいスイーツなどはありますか?

上田:今では、糖質が抑えられたケーキなども取り扱っている店舗も多いので、そういうのを活用してみてはどうでしょう。それらを楽しみの1つにして、運動と食事をバランスよく取り入れることで体もバストも変化してくると思います。ご褒美を作りながら、ストレスを溜めずに取り組んでいきましょう!
trend_20180608113923.jpg

―ありがとうございました!


   筋トレとともに、いかに食事が重要かを教えてくれた、上田トレーナー。

   バストアップを高めるには、筋トレと併用し、毎日バランスの取れた食事でしっかりと栄養補給することが重要と言えそうです。

   次回は女性でも出来る「大胸筋トレーニング」をレクチャーしてもらいます。

grp編集長・安部舞紗

■上田 翔 / Ueda Sho

10代の頃より世田谷区近郊にてパーソナルトレーナーとして活動開始するとともに、現在は、ダイエットやボディメイク、機能改善トレーニングなど、体の悩みを解決するプロのトレーナーがマンツーマンでトレーニング指導を行う世田谷区・経堂初のマンツーマン指導専門ジムを運営。現在に至るまで大手スポーツクラブにて主婦層を中心に中学生ジュニアアスリート~80代まで、老若男女幅広く指導。大手企業社長や雑誌や舞台で活躍中の現役モデル、タレント、文化人などを顧客に持つ。2014年~16年まで、都内にあるトレーナー育成専門学校にて非常勤講師として活躍。近年は自身のダイエット経験や科学的根拠を基にしたダイエット指導を得意とし、これまでに多くのダイエッターを成功に導く。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中