2018年 10月 17日 (水)

エッジタイトル欄付きで中身が探しやすい ビジネスシーン向けノート

印刷

   コクヨは、ビジネスシーンで使いやすい「ソフトリングノート<Biz>(エッジタイトル)」を、2018年6月21日に発売する。

  • 用途に合わせた3種類の罫幅
    用途に合わせた3種類の罫幅

案件ごとに整理して記入、色分けができる

   独自開発のやわらかい樹脂製リングを使っており、書く時に手に当たっても気になりにくいノートから、「エッジタイトル罫線」入りのシリーズが登場。多くのビジネスマンがノートを1冊に絞って使っていることから、複数の案件が分散してどこに書いたのか後から探しづらいのではないか、と考え開発したという。

   ページの端に設けられた欄に日付とタイトルを書いておけば、見出しとなって目当ての記録が探しやすい。1ページの中でも案件ごとに整理して記入でき、また案件ごとに色分けするといった工夫もできる。

   特殊なニス加工を施した、高級感のある表紙。ラインアップはベーシックな中横罫(カーキ)、図表に適したドット入り罫(ダークブルー)、アイデアをまとめやすい方眼罫(ブラック)。それぞれセミB5・A5サイズがある。

   メーカー希望小売価格は330円~350円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中