2024年 4月 20日 (土)

イニエスタだって蹴りたいかも 「キャプテン翼」コラボのサッカーボール

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   競技用ボール製造のモルテン(広島市)は、アニメ「キャプテン翼」とコラボレーションした「キャプテン翼 ボールはともだちサッカーボール」を、2018年6月末に全国のスポーツ用品店などで発売する。

  • 「ボールはともだち」親しみやすいデザイン
    「ボールはともだち」親しみやすいデザイン
  • 「ボールはともだち」親しみやすいデザイン

ボールを蹴る・当たることへの抵抗をやわらげる

   中央に同作の主人公「大空翼」のイラストを配置したほか、表面に軽く柔らかいEVA(エチレン・酢酸ビニル共重合樹脂)素材を同社のサッカーボールとして初採用し、これからサッカーを始める子どもたちが感じる"ボールを蹴ることやボールが当たることへの抵抗"をやわらげた。

   蹴る・止めるという基本動作がしやすく、プレーする楽しさや喜びをより感じられるほか、「ボールはともだち」と感じられる親しみやすいデザインとのことだ。

   サイズは3号、4号を用意。カラーは白×青、白×ピンクの2色。

   価格は1400円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!