2018年 12月 18日 (火)

最後まで釘づけ!そごう・西武「父の日」動画 再生数は30万回突破

印刷

   百貨店の「そごう・西武」が2018年6月8日に公開した「父の日」のプロモーション動画の再生数が、12日時点で30万回を突破した。

   動画は、父が、自分にまつわるテストの問題に娘と息子が回答した内容を採点するストーリー。公式ユーチューブチャンネルにアップされた動画のコメント欄には、「最後まで見てしまった数少ない広告」「スキップせずに最後まで見ました」など、思わず見入ってしまった人の感想が書き込まれている。

  • 父への理解度を試す「父の日テスト」
    父への理解度を試す「父の日テスト」
  • 「父の日テスト」厳選20問
    「父の日テスト」厳選20問

お父さんの学生時代のあだ名、知ってる?

   そごう・西武は「今年こそ、ちゃんと父の日。」をテーマに、「父の日テストイベント」を各店で開催している。これは「父の日」に家族で語らうきっかけをつくることが目的で、父の「名前の由来」「学生時代のあだ名」「カラオケの十八番」などを娘や息子が回答する企画だ。

   テスト用紙は比較的容易な20問(1問5点)バージョンと、難易度高めの100問(1問1点)バージョンがある。プロモーション動画では、11人の父親が100問バージョンを採点。みな採点しながら自然と笑みがこぼれている。採点が終わったあとは、娘や息子たちと用紙を見ながら会話がはずんでいた。

   そごう・西武各店では、100問バージョンと専用のメッセージカードを6月17日まで配布している。なくなり次第終了だが、20問・100問いずれの解答用紙も特設ウェブサイト上にPDFが公開されており、ダウンロード・プリントして使用できる。

   なお、西武渋谷店(東京都)・高槻店(大阪府)、そごう神戸店(兵庫県)では同イベントを実施していない。

   詳細は特設ウェブサイトへ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中