2019年 12月 8日 (日)

セガが生んだ「気絶レベル」の激臭靴下 シャープ・花王連合はニオイ退治できるか

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ツイッターの人気企業アカウントたちの「対決」が注目を集めている。

   「セガ」と「花王(アタック)・シャープ連合」のふたつの陣営が、「野原ひろしの靴下をきれいにする対決」を展開しようとしている。

   きっかけは、2018年6月7~10日に行われた「東京おもちゃショー」だ。出展したセガトイズは、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場する野原ひろしの靴下をイメージしたアイテムを展示。作中で「気絶するほど」といわれる匂いを、科学的に調合した香料で再現した。

  • 中村伊知哉氏のツイッターより
    中村伊知哉氏のツイッターより

「リアルに気を失いかけました」

   展示場所には「人体へは無害ですが、強烈な匂いですのでご注意ください」との注意書きがあるほどで、ツイッターでは実際に嗅いだ人からこんな感想が漏れている。

「シャレにならんくらい臭い。鼻を戻すのにしばらくかかりました」(慶応義塾大学の中村伊知哉教授)
「人体に無害なのが不思議なくらいな臭いでした リアルに気を失いかけました」(アミューズメント施設「モーリーファンタジー」公式アカウント)

   そこで、「消臭」するべく立ち上がったのが「花王アタック」と「シャープ」だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!