2018年 6月 24日 (日)

アプリが専属歯科医のように磨き方指導 電動歯ブラシ「ソニッケアー」1週間体験記

印刷

   出勤前・勤務中に眠気覚ましにコーヒーを、一息つきたい時にはたばこを一服。これらが習慣化しているためか、記者は歯の着色汚れが気になるようになってきた。古い友人からも「たばこ吸い過ぎじゃない?」と指摘される始末だ。

   朝晩2回のハミガキ(7000円ほどの電動歯ブラシを使用)は欠かしたことはなく、歯のケアには力を入れてきたつもりなのに......。

   そんな中、「約1週間で自然な白い歯に」とうたう電動歯ブラシが見つかった。フィリップスの最上位モデル「ソニッケアーダイヤモンドクリーンスマート」だ。

   記者はさっそくメーカーに商品の提供を依頼し、実際に1週間使ってみた。結果はいかに――。

  • 「ソニッケアーダイヤモンドクリーンスマート」の外箱
    「ソニッケアーダイヤモンドクリーンスマート」の外箱

強力な「音波水流」でステイン除去

   フィリップスによると、「約1週間で自然な白い歯に」は英国研究者のColgan氏らの調査結果(※)に裏付けされているという。

   コーヒーやたばこなどによるステイン(着色汚れ)が発生している成人179人が、歯ブラシとダイヤモンドクリーンスマートをそれぞれ使用。1週間後のステイン除去率を比較すると、歯ブラシは8%だったのに対しダイヤモンドクリーンスマートは2.5倍の20%だった。

   ソニッケアーの特徴である「音波水流」による強力な洗浄力が、歯本来の自然な白さに導くという。実際Amazonで、「ダイヤモンドクリーンスマート」のページを見ると、5点満点中4.1(6月11日現在)と高い評価を獲得し、

「超音波でとてもきれいにつやつやに磨ける」
「使用してまもなく茶シブやコーヒーで茶色く染色された部分が白っぽくなってきました」

と好意的な感想が少なくない。

音波水流の仕組み(フィリップス公式サイトより)
音波水流の仕組み(フィリップス公式サイトより)
Amazonでは多数の高評価を獲得
Amazonでは多数の高評価を獲得
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック