2018年 11月 14日 (水)

兵庫県内1号店の「リッチモンドホテル姫路」 世界遺産・姫路城をイメージ

印刷

   ロイヤルホールディングスでホテル事業を展開するアールエヌティーホテルズは、兵庫県内で1号店となる「リッチモンドホテル姫路」を2018年6月21日に開業する。

  • ビジネスでも観光でも便利
    ビジネスでも観光でも便利

廊下は城の散策をしている気分になれるデザイン

   世界文化遺産・国宝の姫路城があり、神戸空港まで約1時間、海岸沿いに工場地帯の広がる観光・ビジネスの地に1号店をオープン。

   シンボルモチーフは姫路城から着想を得たという「桜」「格子」で、パブリックエリアから客室まで統一された構成となっている。グランドフロアは"姫路城の外周(庭)"で、ロビーから"自邸"にあたる客室へ向かうまでのエレベーターホール・廊下には、城の散策をしている気分になれるデザインを取り入れた。客室のコンセプトは"城を彩る四季折々の桜"。「葉桜」「蕾桜」「夜桜」など、低・高層階の東西でカラースキームに変化をつけているため、訪れるたびに新鮮味を感じられる。ツインタイプは、浴室・トイレ・洗面所が独立。自宅のように過ごせるという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中