2019年 10月 22日 (火)

「じゃがりこ」の100倍サイズのリュックが当たる 「じゃがバター」味リニューアル記念

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   カルビーは2018年6月18日、「じゃがりこ じゃがバター」をリニューアル発売する。

   リニューアル発売を記念して、商品の実物を約100倍もの大きさにしたオリジナルリュックをプレゼントするキャンペーンを実施する。

  • オリジナル巨大リュック
    オリジナル巨大リュック
  • 使用イメージ
    使用イメージ

じゃがりこ24個を入れた状態でプレゼント

   2002年に誕生した「じゃがバター」味は、じゃがりこの定番フレーバーとして愛され続けている。今回リニューアルに至ったのは、じゃがりこの会員制ファンサイト「それいけ!じゃがり校」で「バター感をアップしてほしい」という回答が非常に多かったためだ。バターのコクを強く感じられる「バターオイル」を使うことでパワーアップした。想定価格は150円前後。

   今回、リニューアル発売を記念してプレゼントキャンペーンを実施する。合計500人に、商品パッケージを模した巨大リュックをプレゼントする。

   リュックのサイズは幅約39センチ×高さ約40センチ×奥行約46センチ。容積は約3万ミリリットルだ。これはじゃがりこのパッケージの約100倍に相当する。いつでもじゃがりこを食べられるよう、ショルダー部分の両側に装着できるストックホルダーも付いている。また、リュックの中にリニューアル後のじゃがりこ24個を入れた状態でプレゼントする。

プレゼントの応募方法は2パターン

   プレゼントの応募は、「その場で当たるコース」(450人)と「絶対もらえるコース」(50人)の2パターンがある。

   その場で当たるコースは、特設ウェブサイトからツイッターでツイートまたはメールを送ることで応募できる。当落結果は文字通り「その場」で分かり、当たりが出たら賞品のリュックがもらえる。期間中、毎日1回応募できる。

   一方で、絶対もらえるコースは、スマートフォンを振ってじゃがバターのバター作りを体験するゲームへの挑戦が必要だ。制限時間内にスマートフォンを振った回数をランキング化し、キャンペーン期間終了時点での上位50人にリュックを「絶対」プレゼントする。同一回数の場合は、先にその数を記録した方が上位となる。ゲームは何度でも挑戦できる。

   キャンペーンは6月18日から8月17日17時まで。応募は特設ウェブサイトから。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!