2018年 9月 25日 (火)

年に1度、心からの「ありがとう」と共に これぞお父さんが涙を流して喜ぶ贈り物

印刷

   6月17日は、父の日。

   母の日に比べると、どことなくないがしろにされがちな日ではありますが(苦笑)、お父さんたるもの、子供からのプレゼントはやはり期待しがち...。

   そこで今回は、父の日にあげたい「お父さんが喜ぶプレゼント」をピックアップ! 何を贈ろうかと迷っている人、必見ですよ!

  • 感謝の気持ちとともに
    感謝の気持ちとともに

「おいしい1杯」ならコーヒーでもお酒でも

   【父の日のプレゼントその1:コーヒーメーカー】

   毎日コーヒーを飲むお父さんに絶対喜ばれるプレゼントと言えば、ズバリ「コーヒーメーカー」です。また、最初の1杯目は「いつもお父さんありがとう!」といった一言とともにコーヒーを差し出してあげましょう。最高の1杯になること間違いなしです。

   【父の日のプレゼントその2:お酒】

   お酒が好きなお父さんには、普段は手が出ない地酒銘酒を贈るのもいいでしょう。ただ、お酒と言っても、ビール・日本酒・焼酎など種類も銘柄も豊富ですから、事前のリサーチも必須!父の日当日は、一緒に晩酌するのもアリですね!

   【父の日のプレゼントその3:ネクタイ】

   定番中の定番とも言えますが、サラリーマンのお父さんにとってネクタイは何本あっても嬉しいものです。また最近では、ネームを入れられるなど世界に1つだけのオリジナルネクタイを作れるお店もあるとか!特別感を与えられる最高のプレゼントになるでしょう。

   【父の日のプレゼントその4:スポーツ用品】

   ゴルフ好きのお父さんにはゴルフボール、ランニング好きにはウェア!といったお父さんの趣味にマッチするようなプレゼントも喜ばれるでしょう。最近では、心拍数や血圧、歩数計に特化したスマートウォッチもあるので健康管理として贈るのも◎。

毎日疲れているから「癒しギフト」もうれしい

   【父の日のプレゼントその5:傘】

   これからの梅雨の季節に絶対ハズすことの出来ない傘は、長年重宝されること間違いなしの一品です。また、中々普段もらうことのない物ですから、お気に入りの1本として愛用してくれるはず。バッグの中に入る折り畳み傘なら雨の日も楽しくなりそうです。

   【父の日のプレゼントその6:入浴剤】

   普段の疲れを癒してくれるアイテムとして入浴剤はいかがでしょう。またそれとともに、時には背中を流してあげることで喜びも倍増!バスタイムが充実するアイテムで、疲れた体を休めてほしいお父さんにはもってこいです。

   【父の日のプレゼントその7:枕】

   一度買うと中々次を買うことがない枕は、安眠タイムを送るためには欠かせない一品。寝つきが悪い人、眠りが浅い人、肩こり、いびきなどに悩んでいるお父さんには、枕を変えるだけで解決することも!睡眠の質を上げたいお父さんには最適です。

   【父の日のプレゼントその8:商品券】

   何を買っていいのか分からない!と最後まで悩んだ人は、商品券がオススメです。「お父さんが好きな物を買ってね!」と一言添えてプレゼントすれば、お父さんも自分が好きな物を選べるので嬉しいはずです。失敗を避けたい人にはまさにマストプレゼントですね。

   以上、父の日にあげたい「お父さんが喜ぶプレゼント」はいかがでしたか?

   どんな物であれ、子供からのプレゼントなら絶対喜んでくれること間違いなしです。

   普段恥ずかしくて言えないことも父の日なら伝えやすいですから、「ありがとう」の感謝の気持ちとともに、父の日ギフトを贈りましょう!

   

grp編集長・安部舞紗

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中