2018年 9月 24日 (月)

夏に活躍!ドリンクを薄めず冷やす「アイスキューブ」 インスタ映えもバッチリ

印刷

   暑くなるこれからの季節、冷やしたジュースやお茶がおいしい。だが氷を入れると、しばらくして味が薄くなってしまうのが難点だ。

   最近は氷の代わりに、中に精製水の入った「アイスキューブ」が注目を集めている。凍らせて入れると、飲み物の味を薄めることなく冷やせる。300円均一ショップ「3COINS」商品が「可愛くてお得」だとSNSで評判だ。

  • 話題のアイスキューブ(画像は3COINSの公式ツイッターアカウントより)
    話題のアイスキューブ(画像は3COINSの公式ツイッターアカウントより)

カラフルでかわいらしらが受けている

   3COINSで売られている商品は、フルーツ、フラミンゴ、スターなどの形をしたカラフルなもので、20個入り税別300円。見た目も可愛くて、かつ、たくさん入っていてお得だとインターネット上で話題になっている。3COINSの公式ツイッターによると、こうしたアイスキューブは、昨年は完売した店舗が続出した人気アイテムで、今年は5月7日ごろに販売を開始した。以降、ツイッターやインスタグラムには使用した画像が多数アップされている。

「溶けない氷。飲み物が薄くならない!!」
「これで、お茶とか冷すのに氷で薄まる心配要らなくなった」
「可愛いのに安くてお得な気がする」
「色合いに惹かれて買ってしまった」

写真撮るならココに注意

   インスタグラムで「#アイスキューブ」と検索すると、3700件以上ヒットする。中でも透明なタンブラーやグラスに、アイスキューブを入れた写真が「いいね」を集めている。写真では水や炭酸水などの透明な飲み物を入れている、もしくは液体は何も入れていない状態のものが多い。

   というのも、カラフルゆえに飲み物によっては色合いがマッチしない場合があるからだ。

「あんず酒ソーダがアイスキューブのせいでまずそう」
「可愛いんだけどいかんせんお茶だから見た目がね...」

   インスタ映えを意識するなら、容器や飲み物は透明がよさそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中