2018年 11月 14日 (水)

ポップでカラフルなドール&コスチュームがカプセルに

印刷

   タカラトミーは、ドールトイ「L.O.L.(エルオーエル)サプライズ!」シリーズ第1弾「L.O.L.サプライズ! シリーズ1(ワン) 7(セブン)サプライズ」を、2018年7月7日に全国の玩具店およびコンビニエンスストアなどで発売する。

  • SNS映えする「サプライズトイ」
    SNS映えする「サプライズトイ」

コレクションすれば着せ替えも楽しめる

   開封するまで中に何が入っているか分からない「プライズトイ」で、開封を進めるごとにアイテムが次々と出現するパッケージ、ポップでカラフルなドール、コスチュームやアクセサリーなどのファッションアイテムが封入されているのが特徴。

   全28種のコーディネートの中からランダムで1種が封入される今回の第1弾では、開封していく過程で7つの"サプライズ"を体験できるという。1回で1個、計7個のアイテムが出現し、最後まで開封して初めて「歌姫」や「人魚」「チアリーダー」など様々なテーマのコーディネートが明らかになる仕掛けで、開封も1つの"遊び"として楽しめる。複数のコーディネートをコレクションすれば着せ替えも可能だ。

   ドールには水を使った遊びが隠され、付属のボトルで水を飲ませると、口から勢いよく出す・涙を流す・おもらしをするなどの反応や、氷水に浸けるとドレスやメイクの色が変わるなど、1体につき1種の遊びがランダムで割り当てられているという。

   パッケージのカプセルは開封後、ドールをディスプレイできるスタンドや、ドールの部屋や風呂として活用できるアイテムになるほか、付属の取っ手を付けるとバッグに変身。市販の紐やチェーンにつなげばアクセサリーにもなる。

   価格は1680円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中