2024年 3月 19日 (火)

衝撃の「余命6年」宣告から2か月 内山信二の食生活と運動に驚いた

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「余命6年」。タレントの内山信二さん(36)が2018年4月23日放送の「名医のTHE太鼓判!」(TBS)で、こう宣告された。

   大柄な体型でおなじみの内山さんは、この番組で2017年5月に「余命6年」、7月には多少改善したものの「余命14年」と告げられた。そしてまたもや「余命6年」だ。放送から約2か月、彼の生活は改善されたのか。ブログをのぞいてみると......。

  • 内山信二さんのインスタグラムより
    内山信二さんのインスタグラムより
  • 内山信二さんのインスタグラムより

ウォーキングは2分で終了、食事療法は「無視」

   「余命14年」とされた昨年7月の放送では「頑張れば余命はまだ延びるはず」とされていた内山さん。改善すべき点として、(1)運動、(2)食生活、(3)禁煙の3点が挙げられていた。

   それから約9か月。今年4月の放送で内山さんはフィットネスジムに、週2回ほど通っているとした。しかし、ウォーキングを約2分で終了。残り45分をマッサージに費やし、「自分は動いてないけど、体を動かしてくれてるから、一緒のことだよね。けっこうハードなマッサージチェアなので、体を動かしているのと変わらないくらい。筋肉は疲れている」と言い訳した。

   番組では、内山さんの食生活も映し出した。喫茶店で注文したのは、ミートスパゲッティー、スパムおにぎりとサラダ各2つにカフェオレだ。昨年5月の番組では、熱々のみそ汁をゆっくり食前に飲むことで満腹感を高める食事療法を実践したはず...。内山さんの言い分はこうだ。

「企画でやっているときは『飲まなきゃ』って思うから飲むけど、地方行ったときとか『面倒くさいから飲まなくていいや』と思ってやめてしまうと、今日もやめても問題ないだろ!ってなる。結局あれ以来やってない」

   唯一、実践していたのは「禁煙」だ。と言っても1週間ほど。口寂しくなったときはフルーツを口にするなどし、なんとか続けていた。フルーツは肺年齢を若返らせたり、血糖値の上昇を抑える効果がある。

   その結果は、やはりというべきか「余命6年」に逆戻り。さらに医師から「肺年齢は(実年齢36歳)プラス30歳、66歳」との宣告だ。これまでヘビースモーカーだったこともあり、1週間の禁煙だけではさすがに改善できなかったようだ。医師は「このまま禁煙を続ければ、寿命は10歳若返る可能性があります」と助言したが、その後内山さんが禁煙に励んでいるかは不明だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!