2024年 3月 29日 (金)

安室奈美恵「最後の」チケットめぐり大混乱 予約サイトつながらずファンは怒りと不安

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   歌手・安室奈美恵さん(40)のチケット争奪戦が熱を帯び、チケット予約サイトがつながりにくい事態となっている。

   ファンからは、「もう2時間ずっとやってます」「何故状況が改善されないのでしょうか?」と怒りの声も飛んでいる。

  • 安室奈美恵さん(C)FAMOUS (写真は2010年撮影)
    安室奈美恵さん(C)FAMOUS (写真は2010年撮影)
  • 安室奈美恵さん(C)FAMOUS (写真は2010年撮影)

公式「再度お試しください」との呼びかけも...

   2018年9月16日に芸能界を引退する安室さん。有終の美は自身の展覧会「namie amuro Final Space」で飾る。これまでの軌跡を映像や展示で振り返る企画で、7月14日の大阪を皮切りに東京、沖縄、福岡の4会場で実施。いずれも引退日まで催される。

   前売り券は6月26日10時からチケット予約サイト「チケットボード」で発売されたが、受付開始時点でアクセスが殺到したようだ。SNS上では「繋がらない」との書き込みが多数あり、16時現在でも「503 Error Service Unavailable(サービス利用不可)」が表示される。

   展覧会の公式ツイッターは12時ごろ、

「現在、チケット販売サイトへのアクセスが集中しており、つながりにくくなっています。ご迷惑をおかけしますが、しばらくしてから再度お試しください」

と呼びかけるもツイッター上では不満が噴出。チケットは先着順ということもあり、ファンらから、

「繋がってから売り切れてたとかどう考えても納得しないからちゃんと改善してください」
「お願いですから、FC(編注:ファンクラブ)限定にしてください。もう2時間ずっとやってます」
「今までもドームツアーの当落発表やグッズ販売で毎回サーバーが落ちていたにも関わらず、何故状況が改善されないのでしょうか?フリマサイトでの高額転売も目に余る状況です。本当に行きたい人の手に渡らず、一体誰のためのイベントなのでしょうか?」

といった声が。

   J-CASTトレンドでも、「チケットボード」のインフォメーションセンターに電話を複数回かけるも、

「回線が込み合っています。しばらくたってからおかけ直しください」

とのアナウンスがあるのみだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!