2024年 4月 24日 (水)

欧米で話題沸騰 ベルリン発バランスバイクが日本初上陸

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   THE TOP LAND(東京都渋谷区)は、欧米で話題沸騰のドイツ・ベルリン発バランスバイク「BANWOOD(バンウッド)」を2018年7月1日に発売する。

  • クラシックな雰囲気のバランスバイク
    クラシックな雰囲気のバランスバイク
  • クラシックな雰囲気のバランスバイク

子どもでも簡単に乗り始められる

   初めての自転車として、三輪車よりも最適なバランスバイク。「足で地面を蹴って前へ進み、足で踏ん張り止まる」といった直感的な動作で操作できるので、小さな子どもでも簡単に乗り始められる。運動能力の発達を促進し、バランス感覚を養うのには最適だ。繰り返し遊ぶことで、自らのバランス感覚と身体を使って前に進むことを自然に覚えるので、同じ感覚のままペダル付き自転車へスムーズに移行できるという。

   凹凸のない平らなフレームに、子どもの成長に合わせて高さを調節できるハンドルバーやサドル、機能性と安全面にも最大限にこだわった。万が一、衝突したときでも衝撃を最小限に抑えるようなデザインになっている。

   また、これまでスポーティーなデザインが中心だったバランスバイクにファッション性を取り入れ、クラシックな雰囲気でシンプルかつミニマルなデザインを採用した。欧米でも多くの反響を巻き起こしているという。全2モデル各3色展開。

   また、子どもたちの頭部を安全に保護するヘルメットには、マットな質感が印象的なスタイリッシュなデザインを採用。ボディー部分は強度と耐久性に優れたハードシェルタイプになっている。あごのストラップは、子ども1人1人に合わせた細かい調整が可能だ。さらに、後部部分に装備されたダイヤルで、快適な装着感と安全性の高いフィット感を叶えた。全6色。

   全国の百貨店、セレクトショップで取り扱う。価格はバランスバイク各2万4000円(税別)、ヘルメット各6500円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!