2018年 11月 19日 (月)

のん「LINEモバイル」CMに再登場 「スマホ代月300円」に「ギターピック3枚買える」

印刷

   女優・のんさん(24)が、2018年7月2日に東京都内で行われたLINEモバイルの記者発表会にゲストとして登場した。「キャンペーンアンバサダー」に就任し、2017年以来の同社テレビコマーシャルに出演する。

   トークセッションでは、アートや音楽と最近の活動に触れつつ、インターネットですぐに検索したり、入浴中や布団の中でも動画を楽しんだりしている「素顔」を披露した。

  • 「キャンペーンアンバサダー」に就任したのんさん
    「キャンペーンアンバサダー」に就任したのんさん
  • LINEモバイル・嘉戸彩乃社長(左)と、のんさん
    LINEモバイル・嘉戸彩乃社長(左)と、のんさん

ソフトバンクとドコモの「マルチキャリア」に

   LINEモバイルはこの日、ソフトバンク回線を利用したサービス開始を発表した。従来のNTTドコモ向けと合わせて「マルチキャリア」での提供となる。

   また同日から8月31日まで、2種類のキャンペーンをスタートした。ひとつはソフトバンクとドコモ両社の回線契約者対象に、音声通話SIMを契約して利用を始めると、月額使用料を6か月間900円引きとする。音声通話や画像・動画の送受信、LINEやツイッターなどの利用時は、たとえ1GB(ギガバイト)のデータ容量を使い切っても通信速度制限がかからない「LINEフリープラン」の場合、通常月額1200円が300円で利用できる。

   もうひとつはソフトバンク回線の新規契約者や、ソフトバンク回線に変更した人に向けて、サービスタイプやプランを問わずキャンペーン期間中のデータ容量を契約プランの2倍とするキャンペーンだ。

   この発表後にゲストとしてトークセッションに臨んだのんさん。「300円、どんなものが買えるでしょうね」と問われると。

「300円なら......ギターのピックが3枚くらい買い足せますね」

と話した。のんさんは現在、自身のバンド「のんシガレッツ」で音楽活動をしており、9月にはライブツアーが控えているという。昨年のLINEのCMでは、「キリンジ」の曲「エイリアンズ」をカバー、「本当に光栄でうれしかった。このことで『のんは歌うんだ』と知れ渡ったので」と振り返った。

最近調べたのは「温故知新」

   「ネット大好き」な側面も見せたのんさん。こんな一面を明かした。

「すぐ検索して、調べものします。最近は『温故知新』を(笑)。『分かってろよ、24歳にもなって』という感じですが、ちゃんと(意味を)知ろうと思って検索しました」
「動画、めちゃめちゃ見ますね。お風呂の中やお布団の中で、ずっと見ています。勧められたお笑い芸人のネタを見たり、アーチストの動画も、すぐ調べて(見ます)」

   キャンペーンの「データ容量2倍」という言葉を聞くと、「いいですね、うふふ」とうれしそうだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中