2018年 11月 19日 (月)

もえあずが梅雨明け早々に大食いチャレンジ アリオ葛西イベント

印刷

   大食いタレントの「もえあず」こと、もえのあずきさん(30)がこのほど、大型商業施設「アリオ葛西」(東京都江戸川区)の大食いイベントに出席した。

   同施設にある人気飲食店のメニューを「食べ尽くす」という企画で、用意されたのは総重量約4キロの料理の数々。果たして完食できたのか。

  • もえあずさん
    もえあずさん

笑顔で終了

   イベントが行われたのは2018年6月30日。前日は東京などで観測史上最速という「梅雨明け宣言」があったばかりだ。

   メニューは計6品。まずは、長崎ちゃんぽん専門店『リンガーハット』の「冷やしちゃんぽん 白」に挑んだ。

   「冷やしちゃんぽん白」は暑い季節にも「長崎ちゃんぽん」を楽しめるように、冷たいスープを使った商品。たっぷりのシャキシャキ野菜と中華くらげ、鶏チャーシューの豊富な具材が楽しめ、ピリ辛オイルも添えられている。

   量は決して少なくないが、もえあずさんにかかればあっという間だ。わずか5分で平らげ、

・『家族亭』の「天丼セット 蕎麦冷」
・『ゴーゴーカレー』の「兼六カレー」
・『サンブーランジュリ』の「塩パンソフト」
・『イトーヨーカドー』の「エビとホタテのかき揚げ天丼」
・『若鯱家』の「トマト酢ジュレと夏野菜の冷たいカレーうどん」

と次々に食べ進め、余裕の表情で全メニューを完食。笑顔で「どの料理もとってもおいしかったので、ぜひ皆さんも食べて下さい」と呼びかけ、会場を沸かせた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中